新作パエリア 2021.Nov
こんにちは。
anocado restaurante+(アノカドレストランテ)スタッフまゆです。
いよいよ11月、あと2ヶ月で2021年も終わってしまいますね。
そんな2021年の後半戦を締めくくる、新作パエリャが完成です!
「鶉となめこのパエリア-カカオとポルチーニの香りを纏って-」

ウズラといえば、真っ先に思い浮かべるのがやっぱり「うずらの卵」でしょうか?(^^)
あのサイズ感と、なんともいえない食感。
大好きな方も多いはず( ^ω^ )

もちろんうずらの卵も美味しいですが、今回の主役はウズラ肉!
毎年1年の集大成として開催しているanocadoの作品展。
2020年のメインディッシュとして使わせていただいたのが、ウズラ肉でした。
そこで出会った鶉の生産者さんから、色々なお話を聞くことができました。
日本では、うずらの卵が需要が強いが、ウズラ肉にまで興味を示してくれる人が少ないこと。
うずら肉の美味しさをもっと沢山の方々に知ってほしいという願い。
コロナの影響で、廃棄になってしまう可能性のあるお肉達が沢山あること。
そんな様々なお話の中、2021年は鶉のパエリャを作りたい!
そんな思いの中、秋を迎えました。
秋のきのこに合わせて、赤ワインにもちょっと深めの白ワインにも合うようなパエリャにしたい。試作の段階でシェフがなめこを合わせる!!と言い出し。。。
大丈夫かなぁ?と思っていたけれど、試作が完成した時、こりゃイケてる!と確信。
見た目はスペインの天然きのこに近いし、ほんのり苦味のあるなめこの味わいが鶉によく合います。
日本の食材にプラスにて、今回はブラックカカオとポルチーニ茸をアクセントに。
ブラックカカオの量を微調整したり、ウズラ肉の部位ごとのカットや調理方法も工夫しながら、何度も試作と試食を完成した晩秋のパエリャ。
控えめに言って、自信作ですw

ちょっと嬉しいうずらのたまごも♡
「鶉となめこのパエリア-カカオとポルチーニの香りを纏って-」は11/1〜12/15の期間限定で、季節のパエリャコースでのご提供の他、リピーター様向けの季節のおまかせメニューでのリクエストもお受付しております。
パエリャによく合うスペインワインも色々と取り揃えておりますので、ワインのご相談もお気軽にお申し付けください。
レストランのご予約はこちら▶︎anocadoご予約専用ページ
※こちらの情報は2021年11月2日時点でのお知らせです。
最新の情報は必ず当店の公式ホームページをご確認いただくか、店舗まで直接お問合せください。